中部学院大学・中部学院大学短期大学部 ふぞく幼稚園

中部学院大学・中部学院大学短期大学部 ふぞく幼稚園Instagram menu

日常にっき

一覧へ戻る

2022.03.09

お別れ遠足 鷺山登山

 3月5日(土)、雨予報だった天気もみんなの願いが届きとてもよい天気となりました。

年長組がお別れ遠足で、鷺山登山に出かけました。

 はじめにおひさま広場で出発式を行いました。無事に登り切ることができるよう神様にお祈りをしたり、先生と最後まで頑張って登り切ることを約束したりしました。

 安全に登山をする為にしっかりと準備体操をして出発しました!

 初めての慣れない山道でしたが、自分の足でしっかりと歩く姿にみんなの成長を感じ、逞しく思いました。

この1年で大きく成長した子ども達です。

頂上に着くと、「やったー!」「着いた~!!」「がんばったー!!」と大喜びの子ども達。

さっそく幼稚園を探す姿もみられました。

下山してくる途中にあるポイント地点で3つの課題にクリアして、グループの先生や園長先生からシールをもらいました。みんな課題をクリアしようと岐阜城を探したり、グループで協力して幼稚園のマークが隠されている場所を探したりと楽しみました。

無事に下山することができ、園に戻ってご褒美のお団子をみんなでおいしく食べました🍡

グループの先生から、メダルももらいました!頑張ってみんなで登り切ることができ、どの子も達成感に満ちあふれた素敵な笑顔がみられました。

また1つみんなで楽しい思い出をつくることができました✨卒園まで残りわずかとなりましたが、友達と協力して様々なことに挑戦してほしいと思います。

登り切ったことを自信にし、小学校へも元気に進学してくれることと思います!

〒502-0858 岐阜県岐阜市下土居2丁目28番28号
TEL.058-233-2254

[ 9:00〜18:00(平日)]

お問い合わせ