中部学院大学・中部学院大学短期大学部 ふぞく幼稚園

中部学院大学・中部学院大学短期大学部 ふぞく幼稚園Instagram menu

日常にっき

一覧へ戻る

2020.02.10

第47回クリスマス礼拝・祝会 国際交流⑨

12月20日 金曜日

クリスマス礼拝・祝会を遊戯室にて行いました。

イエス様のお誕生日をお祝いし、聖誕劇を年長さんが演じました。一人ひとりが役について知り、自信を持ち発表することができました。日頃私たちの近くで見守って下さる神様やイエス様のありがたみを感じながら礼拝を行うことができました。

第二部は祝会です☆

各学年でお遊戯や楽器の発表をして、みんなでイエス様の誕生を祝いました!

<りす・年少>

かわいいミッキーとミニーに変身して、オープニングを飾ってくれたのは、りす組さん♪

お歌に合わせてかわいく踊り、できることをたくさん見せてくれました!

年少さんもかわいい衣装を着て、カスタネットや鈴を使って演奏したり、お遊戯を発表しました!

幼稚園に入り8ヶ月。お友達と一緒に一生懸命覚えたことを披露し、頑張っている子ども達の姿に成長を感じました。

<年中>

トイ・ストーリーに変身し舞台に立ちました!

鈴・タンバリン・ウッドブロック・カスタネット・トライアングル・シンバル・大太鼓を使って、指揮を見てみんなで合わせることを頑張りました。かわいさの中にも真剣な表情もあり、1つの作品を友だちと作り上げることができました!

<年長>

聖誕劇とはまた一つ雰囲気が変わり、和やかな中に一体感を感じました。鍵盤ハーモニカもしっかりと指を動かし息を合わせて弾く姿。普段の生活の中で、音階でメロディーを口ずさむくらい楽しみながらも一生懸命取り組んできた成果のようでした。歌の発表では優しい歌声に心を打たれ、ミュージックベルでも息の合った演奏でとても感動しました。さすが幼稚園の一番大きい組さんでした。

<サンタさんが来たよ!>

遠くから鈴の音が聞こえ、ざわついた会場・・・

なんと、発表を頑張った子ども達のところにサンタさんが来てくれました♪

そんなサンタさんに年長さんが考えてくれた質問をしたり、プレゼントをもらったり、一緒に歌ったりと楽しい時間を過ごしました♪

 

どの学年も、4月から様々な経験を重ね、自分自身の成長や仲間との成長ができ、素晴らしい発表になりました。

お忙しい中子ども達の素晴らしい姿を見に来て下さりありがとうございました。

 

 

〒502-0858 岐阜県岐阜市下土居2丁目28番28号
TEL.058-233-2254

[ 9:00〜18:00(平日)]

お問い合わせ